不思議とアニメは見続ける

ラノベや小説は読まないけどアニメは見るし漫画も読む病んだ四十路のおじさんの感想ブログ

お兄ちゃんはおしまい

この記事にはアフィリエイト広告を含みます

お兄ちゃんはおしまいを視聴した個人的な感想です

ネタバレを含むので注意してください

 

DMMTVでお兄ちゃんはおしまいを視聴する

 

公式サイト

onimai.jp

 

視聴した感想

妹に一服盛られてお兄ちゃんが妹になってTSした場合には百合になるのかどうか?という疑問が真っ先に出ました。タイトルのおしまいがひらがなになってるのは「お終い」と「お姉妹」がかかってるからひらがななんだろうなぁと

なんというか男の時のクセや実年齢のクセが抜けずに男子トイレに入ったりクラスに男子が居てもその場で着替えたり古いゲームの話題をしてしまったり、そういうやらかしをみていると「うわあああああああああ!!!」って気分になって恥ずかしい気持ちにもなった

でも次第に女の子の生活にだんだんと慣れてき仕草が女の子っぽくなっていき、周囲の子達と仲良くなって、男に戻るか今の環境を維持するかとかの変化が出てくるところが良かった。

全体的にまひろが男性から女の子になった生活を眺めていくような作品なのでのんびりとみていられる

 

気になる部分

日常系なので気になる部分は少ないが落とし所をどうするのかは気になる

まひろが男性に戻るか戻らないのか

戻らないにしろ、実は中身が男だというのを周りに伝えるか伝えないか

伝えた場合は周りがどんな反応をするのかしないのか

それによって環境がどう変化するのかという部分

 

ざっとした流れ

天才で飛び級した妹のみはりに一服盛られて引きこもりニートから女の子に変化する

引きこもりを更生させようとまひろにさせるがうまく行かず

みはりの同級生のかえでと接点をつくり、その妹のもみじとも交流をし

まひろが中学に通うことになる

(入学の手続きを一体どうやってやったのか?という疑問はすっごく出たけど考えるのを止めました)

そこから「あさひ」「みよ」も含めた4人とさらに交流を含めて

なんやかんやとやっていく感じ

 

やらかした部分はちょっと落ち着いてみてられないけど

基本的には日常系なのでのんびりとみてられる

最後におしまいって出てたから2期はどうなるのかなー?と思ってる

 

 

 

ブルーレイボックス(上巻)

1話~6話収録

 

ブルーレイボックス(下巻)

7話~12話収録

 

コミック