不思議とアニメは見続ける

ラノベや小説は読まないけどアニメは見るし漫画も読む病んだ四十路のおじさんの感想ブログ

感情の乏しさからのアニメ

アニメを良く見るけど

好きかどうかを聞かれると良くわからない

好きで見ているのか暇つぶしに良いから見ているのか

感情が乏しく合理的な考えが非常に強くなっているからそういう感じ方しかできなくなっているのかもしれません

 

そんな自分ですが不思議と子供の頃から今にかけてずーっとアニメを見てます

社畜の時に忙しくて全く見てない時期がありました

 

そのせいか

・1話見ただけでダメだ自分に合わないと思うことがある

・感情移入してしまって泣くことが多い

・熱い展開なんかがあると何故か涙が出てくる

・痛いキャラが出てくると恥ずかしくなってあああああって気分になる

・見てるだけで退屈感が強くなって見なくなる

 

そんな感じ方をする作品が増えてきました

正直このすばで泣くとは思わなかった、ギャグアニメなのに

 

そんな中でしっかりと1クール(12話or24話)見れた作品

昔楽しんで見ていた作品を記載していこうと思います

1クール終わってからまとめて見るので、新作アニメについては記載することはあんまり無いと思います