不思議とアニメは見続ける

病んでも何故かアニメは見続けてるおじさんのブログです

その着せ替え人形は恋をする

雛人形が好きで頭師を目指してる五条新菜(ごじょうわかな)が高校のクラスメートの喜多川海夢(きたがわまりん)にコスプレ衣装を作って欲しい!と頼まれたところから始まるラブコメ

 

ざっとした流れを書くと

コスプレ衣装を作成する

コスプレイベントに参加する

乾紗寿叶(いぬいさじゅな)と乾心寿(いぬいしんじゅ)と出会う

3名+1名でコスプレの合わせイベントで写真を取る

その後もコスプレ衣装を作って・・・

っていう感じ

 

とりあえず自分の感想としては突っ込みどころが多い

・名前が読めない(アニメでは関係ないけど)

・高校生がエロゲーしてる

・高校生がラブホにはいる

ここらへんは大丈夫なのか?って考えてしまうけど、考えなければ普通のラブコメとして見ていられる

 

スタイルが良いクラスメートの水着姿を見て立てなくなったり

見たものを「そういう表現で表すのかぁ」と思う部分があったり

ずっとボッチで生活している男子高校生にとっては刺激が強すぎる話なんだろうなぁという感想

 

私の周りにはギャルっぽい人がいなかったので分からないけど

ここまで羞恥心ってものは外出してしまうものなんだろうか?と疑問に思う部分もあったり、見ていて面白い作品でした

好きなキャラは紗寿叶です

 

続編も制作決定しているようなのでどういう展開になるのか楽しみです

 

公式サイト

bisquedoll-anime.com

 

 

以下アフィリエイトの広告を含みます

DMMプレミアムなら月額550円で視聴することが可能

(2024/03/26時点)

 

DMMTVで「その着せ替え人形は恋をする」を視聴する

 

Blu-rayのBOXはまだ出ておらずVol.1の完全生産限定版の特典に全巻収納BOXがあります(2024/04/01時点)Vol.1~6まで出ており各2話ずつ収録されてます