不思議とアニメは見続ける

病んでも何故かアニメは見続けてるおじさんのブログです

八男って、それはないでしょう!

ご飯を作って食べようとしてた時にうたた寝してたら貴族の八男として転生?転移?していたからスタート

 

ざっくりとストーリーを書くと

師匠に魔法を教えてもらう

冒険者学校でボッチ生活から仲間(イーナ・ルイーゼ・エルヴィン)ができる

ドラゴンゾンビ討伐で英雄扱いになって叙爵する

政略結婚でエリーゼが婚約者になる

エルヴィンが家来になってイーナ・ルイーゼも婚約者になる

さらにドラゴン討伐に参加して武功をあげる

冒険者の活動で危ない目にあう

護衛としてヴィルマが加わる

お家騒動に発展する

大体こんな感じ

 

作品内容的にはすっごく地味

コミカライズ版は読んだ事があり若干変わってると思う部分はあるが、他の作品の様に貴族になったからと言っても何も変わらず貴族社会のしがらみに巻き込まれないというわけではなく、ズブズブに貴族社会のしがらみに巻き込まれていく

ハーレムは出来ているものの、エリーゼは政略結婚のようにあてがわれてからスタートしてるしイーナとルイーゼも思惑が有って婚約者になってヴィルマもアニメ版では無かったけど利権的にあてがわれての護衛なので、好きになってとか恋愛的な物が無い状態のハーレム構成

 

だからこそ気軽に見れるので個人的には良かったです

序盤の師匠とのあれこれでちょっとうるっときてしまったけど

 

公式サイト

hachinan-anime.com

 

 

 

以下アフィリエイトの広告を含みます

DMMプレミアムなら月額550円で視聴することが可能

(2024/03/21時点)

 

「八男って、それはないでしょう!」をDMMTVで視聴する

 

他の作品はブルーレイでも上下巻とかに分かれてるけど

1枚に12話が収録されているのでサブスクサイトで見れなくなっても1枚あれば全部見れるというのがいい所