不思議とアニメは見続ける

病んでも何故かアニメは見続けてるおじさんのブログです

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

社畜していたプログラマー?SE?が寝て起きたらゲームの中に召喚?転移?されたところからスタートしていく異世界

 

ざっくりとストーリーを書いていくと

隕石を落として大量の経験値とアイテムを獲得

ゼナと知り合う

魔族と戦ってリザ・タマ・ポチ・ルル・アリサを奴隷とする

ミーアとナナを助ける

ミーアを故郷に送る為に旅に出る

大体こんな感じ

 

戦闘もあるが自分が作っていたゲームのシステムを使いながらあっさり倒して行くし、世界観もしっかりしていて矛盾している部分も特に感じないのでのんびりと見ていられる

 

ゲームのUIが視界の中に出ているのは他の作品ではあまりないかもしれない

 

主人公自体がチート的な能力はあるけど目立たないように変装したり、その世界の常識なんかを覚えながら進んでいくので作品自体は地味だけどその分のんびりと見ていられるのでお勧めな作品

 

公式サイト

deathma-anime.com

 

以下アフィリエイトの広告を含みます

DMMプレミアムなら月額550円で視聴することが可能

(2024/03/20時点)

 

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」をDMMTVで視聴する

 

TVアニメが終わってからしばらく経つがブルーレイボックスが出てない

多分一部店舗で全巻セットの特典に「全巻収納BOX」がついてるからだと思うけどすでに特典は終わってます

現在は通常盤が1~6巻まで出ています