不思議とアニメは見続ける

病んでも何故かアニメは見続けてるおじさんのブログです

現実主義勇者の王国再建記

勇者として召喚された主人公が話し合いのすえなぜか王位を譲渡されたところから始まる異世界転生物のアニメ

 

ざっくりとストーリーを記載すると

王位を譲渡され前国王の姫のリーシアと婚約する

人材集めをしアイーシャ・ジュナ・ハクヤ・トモエ・ポンチョを雇用する

食料不足の解決を始める

街道の整備を始める

災害対策に悩む

オルグ・エクセル・カストールの3公と決着をつける

隣国のアミドニアと戦争となる

帝国と会談しつつ戦後の処理をする

ロロアとも婚約する

教育の実施

難民問題にとりくむ

前国王と会談する

こんな感じ

 

勇者と言っても戦闘能力がほとんどないので、他の作品の様に勇者として召喚されたから英雄みたいにガンガン戦況を変えて行くようなものではなく内政と外交がメインとなる

 

こういう説明が多い内容って文字で読むと結構長くなるけどアニメで見る分であるのなら気にならない

個人的に気になった点といえば、1期のOPが何故かギャルゲーのOPか何かに見えると思ったくらい

 

ここまで内政と外交に特化した内容であると一体どんな終わり方になるのか?という疑問が出るので続いてほしいなーと思ってる

 

好みのキャラはロロアです

 

公式サイト

genkoku-anime.com

 

以下アフィリエイトの広告を含みます

DMMプレミアムなら月額550円で視聴することが可能

(2024/03/20時点)

 

「現実主義勇者の王国再建記」をDMMTVで視聴する

 

Blu-ray BOXはⅠとⅡに分かれて出ていて

Ⅰは1~12話、Ⅱは13~24話となってます