不思議とアニメは見続ける

病んでも何故かアニメは見続けてるおじさんのブログです

オーバーロード

主人公のモモンガ(アインズ)がネトゲユグドラシルの最終日にもINしてサービス終了を迎えようとしたら、そのままユグドラシルの世界に残ってしまった処から始まる

 

1期の頃に知り合いに教えてもらって見始めたらハマった作品で原作もある程度まで読むくらいには楽しんでます

ざっくりストーリーを記載していくと

1期

ナザリック大墳墓(拠点)で階層守護者達と話してなぜか世界征服を目指す

カルネ村を救ってエンリ・ガゼフと出会う

アインズがモモンとしてメイドのナーベラルと冒険者となる

バレアレ親子・ブリタ・ハムスケ(森の賢王と出会う)

階層守護者のシャルティアと戦う

 

2期

リザードマンと戦を交える

リ・エスティーゼ王国でモモンとヤルダバオトが戦う

冒険者チーム蒼の薔薇と知り合う

 

3期

トロールとナーガを出会う

冒険者としてバハルス帝国に行く

アインズとしてバハルス帝国と一緒にリ・エスティーゼに戦線布告する

アインズ・ウール・ゴウン魔導国を建国する

 

4期

アインズがバハルス最強の武王と戦う

アインズがドワーフ・ドラゴン・クアゴアと出会う

リ・エスティーゼ王国に戦争をしかける

 

2024年の秋に劇場版の聖王国編があるけど4期の途中の話だったと記憶してます

 

1期以外はかなり少ないストーリーの書き方になっているけど、アインズ(モモン)をメインでおっかけるとこんな感じになるけど、主人公だけじゃなくて各キャラクターが行動して物語がしっかりと出来上がっていて休日のような雰囲気の話なんかも出てくるので飽きず面白い作品になってると思います

 

公式サイト

overlord-anime.com

 

シーズン1のシーズン4のリンクがなぜか劇場版に飛ぶようになっていたので、全部のシーズンに飛べるシーズン4のリンクだけ貼ってみました

 

以下アフィリエイトの広告を含みます

DMMプレミアムなら月額550円で視聴することが可能

(2024/03/25時点)

 

「オーバーロード」をDMMTVで視聴する

 

DMMTVではちびきゃらアニメの「ぷれぷれぷれあです」が視聴できませんが、ブルーレイなら映像特典として視聴可能です

 

Ⅰ~ⅢのBlu-ray Box

 

ⅣのBlu-ray Box