不思議とアニメは見続ける

病んでも何故かアニメは見続けてるおじさんのブログです

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

組織の為に幼い頃から尽くしてきた暗殺者が引退する時に組織に殺されて、女神に勇者を暗殺してほしいと依頼されて後悔したことがあるからやり直せる機会をもらえるならと承諾して異世界に転生するところから始まる

 

おじさんの記憶持ったまま赤子として育てられるのってどんな気分なのか謎

 

ざっくりとストーリーを書くと

暗殺を生業とする貴族の息子として育てられる

ディアに魔法を教えてもらう

タルトを拾って育てる

身分を偽り生活してマーハを救う

ディアを助ける為に暗殺者として動く

大体こんな感じ

 

子供の頃から前世の記憶を元にいずれくる勇者を暗殺する為にいろいろな事を計画して一つ一つ実行していく中で中身がおじさんなはずでは?と疑問もでるけど年相応の反応をしていく主人公を見るのが面白い

 

正妻はディアなんだろうけどタルトの献身さがおじさんには辛くてちょっとうるっとくる。他の転生ものだと「30歳+12歳で42歳くらいの精神年齢で女性として見れる訳無いだろうロリコンじゃあるまいし」って表現をよく見るけど、そういう記載は一切無いのでどういう関係性を作っていくのかが気になる作品

 

すでに2期も決まっているので続きも楽しみ

 

公式サイト

ansatsu-kizoku.jp

 

以下アフィリエイトの広告を含みます

DMMプレミアムなら月額550円で視聴することが可能

(2024/03/22時点)

 

「世界最高の暗殺者、異世界に転生す」をDMMTVで視聴する

 

円盤はVol1~3まで出ていて1つに付き4話ずつ収録

購入特典としては全巻購入特典はないけど、AmazonではVol2と3の限定版は残っている様子(2024/03/30時点)