不思議とアニメは見続ける

病んでも何故かアニメは見続けてるおじさんのブログです

ブレンド・S

この記事にはアフィリエイト広告を含みます

2024/3/15に見た時点での感想になります

サブスク形式でDMMTV(月額550円)で視聴しているので現在もDMMTVで視聴出来るかはわかりかねますのでご了承ください

 

ブレンド・SをDMMTVで視聴する

 

公式サイト

blend-s.jp

 

以下はネタバレを含みます

視聴した感想

なりきり喫茶の日常的なラブコメという感じのアニメ

店長と苺花ちゃん

紅葉と夏帆

美雨とひでり

と3つの組み合わせが出来そうだなと思うけどアニメを見ている限りは店長と苺花ちゃんをメインに進行そして中々発展しない

 

苺花ちゃんがドSキャラという設定で蔑まれたい人にはとてもいいのかもしれないが、流石に雑巾でお客さんの顔を拭くのはやりすぎなのでは?と思う(あれはお客はキレてもいいと思う)

 

日常系アニメでストーリーがあるわけでも無いのでのんびりと見れる作品としてはおすすめ

気になる部分

当然の如く各カップリングの進展が最終的にどうなるのかが気になる

そして個人的に一番好きなキャラの麻冬さんあぶれちゃってるけどどうなるのか?

この2点

 

ざっとした流れ

日常的なアニメなのであんまり書くことは無いけど

バイトの面接に向かう途中の苺花と店長がぶつかる

面接先で苺花と店長が出会って店長が告白しまくる

同人作家の美雨がスタッフに追加

お店が大繁盛して人手不足のためにスタッフを募集をしてひでりが追加

捨て犬を店長が飼うことになってオーナー追加

 

なりきり喫茶の各キャラの担当は

苺花:ドS

夏帆ツンデレ

麻冬:妹

美雨:お姉さん

ひでり:アイドル

 

完全生産限定盤のBlu-ray Disc Boxは

デザインがクッキー缶という珍しいデザイン