不思議とアニメは見続ける

病んでも何故かアニメは見続けてるおじさんのブログです

こんな感覚でアニメをみていた

少し前もアニメを見ていたんですが

その時みていたアニメを自分が思った感覚で思いついた感じでいくつか書くと

 

気軽に見れて何度かみていた

・Blend S

オーバーロード

あそびあそばせ

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

かぐや様は告らせたい

小林さんちのメイドラゴン

らき☆すた

・リアデイルの大地にて

ヲタクに恋は難しい

など

こうやって記載してみるとなろう系とかファンタジーとか日常系とかラブコメとかに偏ってる気がする

 

昔は見ていたけどなぜか見なくなった

Fate Stay naight

ノーゲームノーライフ

シュタインズゲート

ソードアートオンライン

とある魔術の禁書目録

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

バカとテストと召喚獣

鋼の錬金術師

など

普通に評価は高いし見ていた当時は面白いと思って複数回みていたはずなのに、楽しめてたから今でも楽しめるはずでは?と思って見ようと思うけど見るに至らない不思議

 

感情がぶわっと出てきてしまう

クラナド

ヴァイオレットエヴァーガーデン

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

・転生王女と天才令嬢の魔法革命

など

見てると何故か感情が揺さぶられて泣いてしまう、見てて面白いと思っていたけど疲れるので何故か見るのを辞めてしまうそんな感じ

 

 

その他にも見る機会があれば色んなアニメを見ていました

最近はまた生活環境も変わったので上記の作品の見方も変わってると思うので随時見て個別に書いていきます